音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

あいさつ

はじめまして。ryoです。
 
「音楽素人が綴る音楽ブログ」を開設しました。
 
ブログタイトルにもあるとおり、私は色々な音楽を聴いていますが、音楽専門家ではありません。もちろん音楽評論に関しても「ど素人」です。
 
もっと言うと楽器も弾けませんし、楽譜も読めません。
 
実を言うと、ブログ開設も初めてです。
何もかも素人であるryoですが、かねてから音楽評論ブログを書いてみたいと思い、今に至っています。
 
気をつけてはいますが国語力もないため、言葉遣いがおかしかったり、文法がおかしかったりする場面も多々あると思いますが、優しく見守ってください
 
 
さて、音楽といっても様々なジャンルがあり、挙げていくとキリがないですが、主にポップスを中心に記事を書いていこうと考えています。
 
私が聴く音楽は基本的にJ-popです。ジャンルで分類することは難しいですが、簡単に言うと音楽チャートで上位に挙がる音楽をよく聴いています。
 
もちろんブログを書くにあたって、ジャンルを問わず様々な音楽を聴いていきたいと思っていますが、時間は有限であるため、ジャンルに偏りが生じると思います。そこは許してください。
 
最近は自分の洋楽のあまりの知識の乏しさに愕然し、毎週Billboard hot 100を欠かさずチェックしています。
 
こんな私ですが、どうぞよろしくお願いします。