音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

米津玄師がプロデュースする菅田将暉の新曲「まちがいさがし 」が配信されたので聴いてみた。

ryoです。


不安定な天候が続いていますね。


桜前線が日本最北端である稚内市に到達したそうですが、日本最南端である与那国島では梅雨前線が発生しているという報道がありました。


梅雨は嫌ですねぇ〜。外出する気がなくなります。


菅田将暉の新曲「まちがいさがし


さて、本日より菅田将暉の新曲であるまちがいさがしが配信されました。

 

まちがいさがし

まちがいさがし

  • 菅田 将暉
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


本楽曲はドラマ主題歌として米津玄師から提供されました。


2017年にリリースされた灰色と青菅田将暉完全にバーター招かれた感じのコラボですが、今回は菅田将暉が単独で歌唱を担当しており、米津玄師はクリエイターに呈しています。


楽曲は割とシンプルな正統派バラードで、クセのない純粋な歌声をもつ菅田将暉の良さがよく表れています。


サブスク配信はされず


配信日である5/14(火)現在、Apple Musicでの配信はまだありません。


菅田将暉の過去曲はストリーミング配信(サブスクリプション)されているため、いずれは配信されるとは思いますが、私は我慢できずに配信シングルを購入してしまいました(笑)。


米津玄師はアニメ映画『海獣の子供』主題歌である海の幽霊のリリースも控えているため、今後の米津玄師の活動にも注目したいですね。

 

追記 2019.5.15 6:26

f:id:TenyaTenya:20190515062806j:plain

 

トレンド検索にまちがいさがしが入っていました。

 

ストリーミング配信されていると思っているあたり、みなさん考えることは同じですね(笑)。