音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

米津玄師MV再生回数調査 検証3日目

ryoです。
 
今回は3/4までの米津玄師全MV再生回数と3/4に再生された回数を発表します。
 
この調査の詳細は以下をご覧ください。

 

検証結果

f:id:TenyaTenya:20190305012612p:plain

今回のキリ番はなしです。
 
アイネクライネがもう少しで1億8,000万回いきそうですね

f:id:TenyaTenya:20190305012631p:plain

こちらは一日再生回数です。
 
今回は3回目なので、前日の再生回数との差も出ています。
 
今回は月曜日ということもあり、すべてのMVの一日再生回数が7-18%減という結果になりました。
 
言われてみれば当たり前なのですが(笑)
 
しかし「ポッピンアパシー」以外の再生回数はいまだに1万回をキープしています。
 

1億回再生が控えている「灰色と青(+菅田将暉)」

平日になると再生回数がぐっと下がることが判明したので計算し直しました。
 
1億回再生まで残り73万回再生で、平日の再生回数を165,034回、土日の再生回数を191,951回とすると、
 
1億回再生の達成日は3月10日(日)の午前6時頃になります。
 
昨日の予想では3月8日(金)でしたが、思わぬ誤算で2日伸びてしまうという結果になりました。
 
そんな誤算もこの調査の面白いところだと思います。
 

3月10日は・・・

3月10日は今回の米津玄師の調査最終日ですが、今回の予想で「灰色と青(+菅田将暉)」の1億回再生予想日にもなりました。
 
実はこの日は他にも米津玄師に関するビッグな出来事があるんですよ。
 
なんと3月10日は米津玄師の誕生日!!
 
正直私びっくりしました(笑)。
 
実はこのブログで「誕生日・忌日レビュー」という企画を始め、その一環で色々なアーティストの誕生日を調べていました。
 
そして米津玄師さんの誕生日を調べたら3月10日であったわけです。
 
偶然ですからね。私知らなかったんです。知らずに調査日最終回にしていました。
 
こんな偶然ないですから、3月10日は何か米津玄師に関する特大号記事でも書こうかなと思っています。