音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

平井大2ndシングル「THE GIFT」レビュー

ryoです。
 
今回の記事は平井大のシングル「THE GIFT」について書きます。
 
基本情報
 シングル名  THE GIFT
アーティスト  平井 大
   発売日  2019年2月27日
 

にわかが語る平井大

どうもにわかです。
 
平井大と言うミュージシャンがいることはだいぶ前から知っていたのですが、
 
今までスルーしてきたんですよね
 
そして今回大型タイアップが付いたからレビューを書くというミーハーぶり(笑)
 
私はそこそこ聴いている音楽の幅が広いと思っていたのですが、
 
ブログを書き始めると本当に狭い知識であることが露呈しますね。
 
そんな勘違い情弱ライターのレビューに少しお付き合いください。
 

平井大とは

調べてみると、平井大は夏フェスで注目を集め、ライブを中心に活動してたそうです。
 
リリースは主にアルバムを中心で、シングルは今回で2枚目。
 
タイアップのほとんどがCMソングでしたが、
 
今回は2019年3月1日に公開された映画「ドラえもん のび太の月面探査記」の主題歌として書き下ろされました。
 
かなり大きなタイアップですからね、「THE GIFT」が平井大と言う存在をお茶の間に広めるキッカケとなるでしょう。
 
また、3月8日のミュージックステーションでは平井大が同曲で初出場を果たすそうです。楽しみですね。
 
平井大はサブスクに強いアーティストです。
 
私も最近は音楽を聴くときは大体がサブスクで聴いております。
 
今回の「THE GIFT」も公開されていますので、まだ聴いていない方はすぐに検索しましょう。
 
サブスク以外にもYouTubeでMVがフルコーラスで公開されており、とても聴きやすい環境にありますね。
 

なぜ今まで平井大をスルーしてきたのか

初めて平井大を聴きましたが、めっちゃいい声ですね!
 
声から優しさが溢れ出てくる感じがします。
 
またギターのサウンドが絶妙ですね。
 
この曲のゆったりとした雰囲気にちょっとしたスパイスを加えており、ヘビロテしたくなる気分にさせてくれます。
 
今回初めて平井大の歌声を聴いて、今までスルーしてきたことを軽く後悔しています(笑)。
 
それと同時に今回、平井大に出会えてよかったなと思いました。
 
今までスルーしてきた楽曲も大量にあるのでしっかり聴いてきます。
 
MV