音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

大森靖子 8thシングル「絶対彼女 feat.道重さゆみ」レビュー

ryoです。
 
今回の記事は大森靖子のシングル「絶対彼女 feat.道重さゆみ」について書きます。
 

基本情報

 シングル名  絶対彼女 feat.道重さゆみ
アーティスト  大森靖子
   発売日  2019年3月13日
 

大森靖子道重さゆみのファン

本楽曲は2013年に大森靖子がリリースした2ndフルアルバム『絶対少女』の1曲目に収録されている「絶対彼女」のリメイク版であり、タイトルでわかるようにリメイク版では元モーニング娘。道重さゆみがゲストとして参加しています。
 
大森靖子道重さゆみのファンであるそうで、『絶対少女』の2曲目に収録されている「ミッドナイト清純異性交遊」は道重さゆみついて歌った楽曲であるそうです。
 
これは相当のファンですね(笑)。リメイク版は道重仕様なのか、原曲を二重にも三重にも可愛くリアレンジした作品になっています。
 

かわいいのプロフェッショナル 道重さゆみ

道重さゆみモーニング娘。加入当初から「私は世界一可愛い」と言っていたことは有名な話ですが、本作品や公開されているMVを見ると何も間違えてないと断言できますね。それくらい可愛いです。
 
道重さゆみは今年で30歳になるそうですが、そんなことも気にならないほどの可愛さを兼ね備えています。
 
私がすごいと思ったのは、MVでのウインクですね。うますぎて驚きました。
 
大森靖子がメイキングの途中で言っている「かわいいのプロフェッショナル」という言葉について納得がいきました。
 

MV + メイキング映像

楽曲視聴