音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

米津玄師MV再生回数調査 検証5日目

ryoです。
 
今回は3/6までの米津玄師全MV再生回数と3/6に再生された回数を発表します。
 
この調査の詳細は以下をご覧ください。
 

検証結果

f:id:TenyaTenya:20190307003654p:plain

集計結果の表をリニューアルしました。
結果として見にくくなっているようにも思えますが、ご了承ください。
 
今回は「LOSER」が1億7,600万回、「打上花火」が2億5,300万回、「Lemon」が3億2,400万回を達成しました。
 
明日は「Flowerwall」が4,000万回達成しそうですね。

f:id:TenyaTenya:20190307003730p:plain

一日再生回数ですが、全体的に上がっている感じですね。現に一日に再生された回数の合計は3日ぶりに300万回を超えております。

f:id:TenyaTenya:20190307003751p:plain

こちらは再生回数の前日比ですが、ご覧の通り過半数が黒字です。楽曲によっては10%近く上昇しているものもありますね。
 
やはりチャートが発表される水曜日の再生回数は再生回数が伸びる傾向にあるのでしょうか?
 
この結果を見ると、平日の中でも曜日によって再生回数は大きく変わることがあるようですね。
 
そして気になる「灰色と青」の1億回再生予定日で残りが39万回再生となりましたが、再生回数が伸びたため、
 
現在の予定日は3月10日の午前4時20分頃になりそうです。