音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

米津玄師MV再生回数調査 検証2日目 

ryoです。
 
今回は3/3までの米津玄師全MV再生回数と3/3に再生された回数を発表します。
 
この調査の詳細は以下をご覧ください。
 

調査結果

f:id:TenyaTenya:20190304010802p:plain

「orion」が9,600万回、「打上花火」が2億5,200万回再生、
 
「灰色と青(+菅田将暉)」が9,900万回再生、「Lemon」が3億2,200万回再生をそれぞれ達成し、
 
「灰色と青(+菅田将暉)」の1億回再生まで残り100万回再生を切りました。
 

f:id:TenyaTenya:20190304010720p:plain

各MVが3/3に再生された回数です。
 
まず何がすごいのかというと、全てのMVが1日で1万回以上再生されている事ですね。
 
また総再生回数トップの「Lemon」は1日再生回数でもトップで、王者の貫禄がありますね。
 
「灰色と青(+菅田将暉)」は一日再生回数が191,951であり、
 
この再生回数を用いて計算すると、
 
1億回再生は4日と16時間51分後に達成されます。
 
日付にすると、3月8日(金)の午後4時51分ということになります。
 
もちろんこちらは暫定値であり、おそらく1億回直前になると再生回数の伸びもよくなると思うので、
 
提示した日付より早くなると思います。
 
ちなみに「Lemon」の4億回再生は80日後、日付にすると5/23で達成する計算です。