音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

米津玄師MV再生回数調査 検証4日目

ryoです。
 
今回は3/5までの米津玄師全MV再生回数と3/5に再生された回数を発表します。
 
この調査の詳細は以下をご覧ください。

検証結果

f:id:TenyaTenya:20190306021455p:plain

「アイネクライネ」が1億8,000万回、「Lemon」が3億2,300万回、「Flamingo」が7,600万回を達成しました。
 
「Lemon」はすごいですね。2日で100万回以上再生されています。
 

f:id:TenyaTenya:20190306021527p:plain

 
こちらは一日再生回数です。全体としては1.1%減と大きな変化はありませんでした。
 
1億回再生が近い「灰色と青」ですが、検証3日目の予想から1時間早まり、
 
3月10日(日)午前5時23分が1億回再生の予定時間です。
 
 
今回気になったのが、「アイネクライネ」と「LOSER」の一日再生時間です。
 
どちらも再生回数では上位にいる楽曲ですが、
 
両者の再生回数がほぼ同じという驚きです。
 
YouTubeで視聴している人は自作したプレイリストに必ず2つ入っているかのような数値ですよね。
 
必ずセットで聴いているのかというほどの僅差ですね。
 
明日はチャートが発表される曜日です。
 
米津玄師の「Lemon」がチャート上位として発表されたら、また再生回数が伸びるのではないかと私は考えています。