音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

3月6日誕生日レビュー あいみょん 「漂白」レビュー

ryoです。
 
3月6日はみんな大好きあいみょんの誕生日です。
 
今年で24歳となるあいみょんですが、今年はまだ3月なのにアルバム、武道館ライブと大忙しになっています。
 
そして4月にはニューシングル「ハルノヒ」のリリースも控えており、あいみょんのさらなる躍進に期待ですね。
 
今回は私があいみょん の中で一番好きな楽曲である「漂白」のレビューを書きます。
 

キュンキュン!あいみょん のピュアな恋愛ソング

この楽曲はあいみょん が自身初の映画主題歌として書き下ろした楽曲であり、歌詞の中にもその作品にまつわる単語が入っていたりします。
 
あいみょん の楽曲は猟奇的な恋愛ソングとストレートな恋愛ソングがありますが「漂白」は後者です。
 
10代の女の子の恋愛観を歌っております。
 
昔好きだった人から彼女は愛することを覚えました。そんな恋愛を通じて、出会った場所も好きになる。
 
恋愛以外のことでも彼女は大人になっているということです。恋愛は人を成長させるなんて言いますからね。
 
私はこの曲のCメロが好きですね。
 
特にCからラスサビへ流れる時の「だからきっと」の部分で鳥肌立ちます。
 
この曲がシングルじゃないのが驚きです。