音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

BUMP OF CHICKEN 12thデジタルシングル「Aurora」レビュー

ryoです。
 
今回の記事はBUMP OF CHICKENのシングル「Aurora」について書きます。
 

基本情報

 シングル名  Aurora
アーティスト  BUMP OF CHICKEN
   発売日  2019年3月15日
 

約3年ぶりのオリジナリアルバムリリース

2019年7月10日にオリジナルアルバムがリリースされることが決定しました。いやー楽しみですね。
 
私も大学時代にバンプにハマった人で、あの歌声と楽曲のレベルの高さにベタ惚れしていたのを思い出します。
 
2016年にアルバム『Butterflies』をリリースしてから「話がしたいよ」「シリウス」「Spica」「アリア」「アンサー」「リボン」「記念写真」「望遠のマーチ」「Aurora」とコンスタントにシングルをリリースしてきました。
 
これだけあると流石にオリアル未収録もいくつか出る気がしますね。
 

爽やかさの中で力強さを表現

本楽曲はチャート成績度外視の金曜リリースで、さらにデジタル限定で発売されています。
 
それとは別に、YouTubeの公式チャンネルでMVも公開されているので、無料で聴きたいのならYouTubeを開くと良いでしょう。
 
タイトルも「Aurora」と空や天体に関するバンプらしさ全開で、イントロからなかなかのワクワク感を与えてくれます。
 
ミディアムテンポで爽やかさを演出しながら、どこか力強さを出している本楽曲は何かを諦めかけている人に対して、まだやれると思わせる力を持っているような気がします。
 

MV

楽曲視聴

DL