音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

UVERworld 34thシングル「Touch off」レビュー

ryoです。
 
今回の記事ではUVERworldのシングル「Touch off」について書きます。
 

基本情報  

 シングル名  Touch off
アーティスト  UVERworld
   発売日  2019年2月27日
    B面  ConneQt
 

ファイアァァァ!熱く仕上がっております

どロックですねぇ。
 
「Touch off」は電子音がかなり前面に出ている楽曲で、エレクトロニックなサウンドとバンドサウンドがうまく調和し、不穏な空気を漂わせながらも激アツな曲に仕上がっております。
 
みんな言うとは思いますが、イントロと間奏で突然現れるサックスソロがめっちゃかっこいいですよね。
 
かっこいいのに、4分の間でわずか15秒しか出てこないのでそこが残念でした。
 
MVでもサックス担当者は15秒くらい吹いたらあとはPCの前で曲に合わせてノッてるだけだったので(笑)。
 

ConneQt

カップリングである「ConneQt」A面である「Touch off」とはうって変わって落ち着いたロックバラードに仕上がっていますが、デジタルサウンドを多く取り入れているところは似ています。
 
熱量としてはかなりバランスのとれたシングルではないかと思います。
 

MV

現在、公式サイトで期間限定でMVをフルコーラスで公開しております。今のうちにリピートしまくりましょう。
 
YouTubeにはショートバージョンがアップロードされています。