音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

米津玄師MV再生回数調査 検証6日目

ryoです。
 
今回は3/7までの米津玄師全MV再生回数と3/7に再生された回数を発表します。
 
この調査の詳細は以下をご覧ください。
 

検証結果

集計表がまたリニューアルされました。適宜説明します。

f:id:TenyaTenya:20190308003127p:plain

再生回数の合計です。「Flowerwall」がギリギリ4,000万回いかなたった感じですね。
 
 

f:id:TenyaTenya:20190308003149p:plain

こちらは一日再生回数です。合計と平均を見ると前日より再生回数が増えていますね。
 
 

f:id:TenyaTenya:20190308003216p:plain

こちらは前日比です。前日とほぼ変わりません。
 
 

f:id:TenyaTenya:20190308003234p:plain

そしてこちらが今回初めて製作した表です。◯億までの残り再生回数を表にしました。
これを見ると、「灰色と青」が残り219,931で1億回達成することがわかります。
 
 

f:id:TenyaTenya:20190308003306p:plain

こちらも新しく作った表です。◯億回を達成する予定日を表にしています。各列でもっとも◯億回に近い再生回数のみが赤く表示されるようになっています。
 
楽曲によっては2054年に1億回達成するなどの現実的でないものもありますが(笑)
 
くだんの「灰色と青」ですが、なんと連日の再生回数上昇から1億回再生達成予定日が1日早まりました!
 
データが増えてわかったことは、週末に近づけば近づくほど再生回数が増えるということなので、「灰色と青」の1億回再生達成も週末が近づくにつれもっと早まると思います。