音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

TK from 凛として時雨 シングル「P.S. RED I」レビュー

ryoです。
 
今回の記事はTK from 凛として時雨のシングル「P.S. RED I」について書きます。
 

基本情報

 シングル名  P.S. RED I
アーティスト  TK from 凛として時雨
   発売日  2019年3月6日
 

独特の世界観に惹き込まれる

本楽曲は映画『スパイダーマン: スパイダーバース』日本語吹替版主題歌として書き下ろされました。
 
いやはや相変わらずの世界観ですね。
 
TKさん独特の歌唱法と一歩間違えたら崩れてしまうのではないかと言うほど混沌とした演奏にただただ惹き込まれるばかりでした。
 
TKさんの歌声はかなり人を選びます。癖になればいいのですが、結構ハードル高めです(笑)。
 
ちょっと歌詞カードを見ないとなんて言ってるかわかりませんが、かなり韻を踏んでいる感じですね。
 
スパイダーという単語もあったりするのですが、基本何を伝えたいのかが正直わかりません(笑)。
 
これはスパイダーマンを見ればわかるのでしょうか?
 
何から何までカオスな本楽曲ですが、私はTKさんの歌声が好きなのでついつい聴いてしまいますね。