音楽素人が綴る音楽ブログ。

音楽の専門知識ゼロの男が音楽を評論するブログです。

BLACKPINK「Kill This Love」ストリーミングチャート目線でレビュー

ryoです。
 
私は今までK-Popを進んで聴くことをしていなかったのですが、このブログを始めてストリーミングチャートを扱う以上はK-Popについても知らなければならないなと思い、最近は積極的に聴いています。
 
ですが今回紹介するBLACKPINKの「Kill This Love」は一発でかっこいいなーなんて思い現在どハマりしています。
 
[MV]

 

Kill This Love

Kill This Love

  • provided courtesy of iTunes

 

 
BLACKPINKはBLACKのカッコ良さPINKの可愛さを兼ね備えていると紹介されますが、「Kill This Love」はカッコ良さに全振りです。
 
曲の展開の仕方からメンバーの魅せ方に至るまで一貫してカッコ良さがとセクシーさが際立ち何言っているのかさっぱり分かりませんがリピートしてしまう魅力があります。
 
特に巻き舌がかっこいいですね。ついつい真似したくなります。
 

ビルボードHot100で41位

2019/4/20付の米ビルボードHot100で初登場41位を記録し、K-popガールズグループでは歴代最高位となりました。*1
 
Billboard JAPAN Hot100でも初登場14位を記録し、ストリーミングチャート(Streaming Songs Chart)においても初登場6位を記録しています。
 
前作の「DDU-DU DDU-DU」はストリーミングチャートでは初登場20位で次の週ではDA PUMPの「U.S.A.」を差し置いて首位を獲得しています。
 
今作の「Kill This Love」も首位を獲得できるポテンシャルは十分にあると思います。